アレクサCM 肉じゃが➡︎カレー

アレクサのCMに苛立ち感じるって話し。

一人暮らしのマンションで肉じゃが料理してる男が、母親の味に近づかないということで、アマゾンエコーで母親とテレビ電話つないで肉じゃがの作り方聞く。母親はなぜか肉じゃがではなくて、(使用する材料が似通ってるからって理由で)和風カレーの作り方教えちゃって、息子は結局白滝入ったカレー作っちゃうという、何とも見てて釈然としないCM。イライラするわ、これ。

まずもってトンチンカンなのは母親で、肉じゃがやろ?作り方聞かれてるの。そして、息子!俺が息子なら、次にカレー粉入れて、とか言われたら、いや、肉じゃがの作り方を聞いてんだけど、って突っ込むけど。息子なんでそうしないのかな?そもそも母親に肉じゃがの作り方聞かずに、クックパッドとか見ちゃうなあ。母親の味に近づける必要性、全く感じないし。でもこの男はそういうの作りたかったのだろね、何でかな。

なにより、白滝が入ったカレーは見た目からして、私は嫌いなのでした。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17042916/